キャリアアップ&研修制度
「社員の成長と会社の成長を実現する事」を目標として、研修やミーティングなど様々なプログラムを全従業員で取り組んでいます。
新人スタッフは、会社の基礎知識・ビジネスマナー研修からスタートし、
入社から2年目以降はキャリア別研修・目的別研修・OJT研修などが実施されます。
毎月1回程度、振り返りや進捗状況を確認するミーティングもあるので、自身の成長を実感することが出来ます。
店舗業務でのステップアップだけではなく、ジョブローテーション制度により事業部内での法人営業グループや業務グループへの異動や
本社他部署の企画部・総務部・サービス部へ活躍のステージを移す事も可能です。
また、ミッドフォーでは、どんなタイプの方も活躍できる充実した研修制度を用意しています。
1年目研修 (販売営業職) ※総合職は、入社後2週間の 本社研修を行い、 その後は各事業部で研修を 行います。 |
下記の研修期間は1年間です。新入社員1名に対して、先輩社員(OJT)1名が専属で担当します。 研修期間中は、先輩が変わらないので安心です! *研修環境も同様で、研修中は原則所属店舗も変わりません。
【OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)について】 |
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2〜3年目研修 | 毎年、後輩が入社します。新入社員のOJTリーダーとなり育成担当として経験を積みます。 但し、育成担当ではありますが、後輩の良き相談相手となり、後輩ともにステップアップと成長を実感する期間になります。 |
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3〜4年目研修 | コンサルティングの先生による研修、「明日のリーダー塾」に参加し、リーダーになるための心構えや準備をする研修を行います。2ヶ月に一度、実践と座学での勉強を行います。 | |||||||||||||||
5年目以上研修 | 店長に就任、店長1年生として管理職の新人として新ステージで再スタート!! ここから先は頑張り次第でグループリーダー、マネージャー、部長もしくは企画、総務、サービス部などの管理部門への異動など様々なステージで活躍できます。 |
ミッドフォーはお客様に選ばれ続けるショップを目指し、ご来店頂いたお客様に最高のおもてなしを提供できるよう、日々サービスレベル向上に努めています。
その活動の一環として、接客業の資格取得をスタッフに勧めており、資格取得者には資格手当を支給しています。
(12~36万円/年間)ぜひ、auショップのプロを目指して、全ての資格を取得しましょう!
auアドバイザー資格(初級) | 単なる販売員としてではなく、アドバイザーとして、お客様の真のご要望を理解し、様々な商品やサービスをご提案できるスキルを有していると認められた資格です。 |
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auマスター資格(中級) | 個人のお客様だけでなく、ファミリー(世帯)トータルでの通信環境やサービスの最適化を提案できるスキルを有していると認められた資格です。 |
auエキスパート(上級) | 接客のプロとして、商品知識やスキルがあると認められることに加え、店舗マネジメント業務やリーダーシップなど総合的スキルを有していると認められた資格です。 |
法人営業に必要なサービスを総合的に提案することができ、ビジネスにおける通信・サービス全般を理解できているスタッフと認定される資格です。
2004年より実施されている大会で、各ショップから選抜された、特にレベルの高い接客技術を有するスタッフが、接客マナーやスキル等、日々の業務を通して身につけた技術を競う大会です。